語言學習日語學習

【扶桑昔話】ヤギの番人と野生のヤギ(2/2)

本文已影響 8.88K人 

注:聽寫全文,標題需要聽寫!!

padding-bottom: 100%;">【扶桑昔話】ヤギの番人と野生のヤギ(2/2)

ヒント:

ヤギ

いっせいに

おーい

數字請用漢字!!

❤書寫方式請參考:

嵐が止むと、番人は全部のヤギを野原に連れて行きました。
すると野生のヤギたちは、いっせいに山のほうへ逃げ出しました。
「おーい、お前たちはひどいぞ、俺を見捨てて逃げるなんて恩知らずだぞ。あんなに大切にしてやったのに」と番人は逃げていく野生のヤギに向かって叫びました。野生のヤギたちは振り向いて、こう答えました。
「あんまり大事にするから、信用できなかったんだよ。あったばかりの俺たちを、元からいたあんたのヤギよりも大事にするところを見ると、いつかまた新しいヤギが紛れ込んでくれば、今度は俺たちが蔑ろにされるに決まっているもの。」

暴風雨停了,牧羊人牽着全部的山羊去原野上。
於是野山羊們一起朝山的那邊逃去。
“喂,你們也太過分了,無視我逃跑,真是忘恩負義。虧我那麼優待你償。”
牧羊人朝着逃跑的野山羊方向叫喊着。野山羊們回過頭回答道:
因爲你的過於重視,所以纔不信任你了。相比原來的山羊,你更珍視現在擁有的我們,但什麼時候再混進來新的山羊,那下次我們也一定被輕視。

這篇材料你能聽出多少?點擊這裏做聽寫,提高外語水平>>

猜你喜歡

熱點閱讀

最新文章

推薦閱讀